top of page

2017年は新しいライフサークルの始まり!


ハッピーニューイヤー!

明けましておめでとうございます!

お正月、いかが過ごしましたか?

新しい年を迎え、これからどんな一年になるか、気になりますよね。

新しいライフサークルの始まり

2017年は、新しいライフサークルの始まりです!

なぜなら、数秘術で見ると、2017年のヴァイブレーションは「1」です。(2+0+1+7=10=1+0=1)

そして「1」は、新しい始まりを示す数字です。

新しいライフサークルなので、新しい事が起きる一年になりそうです。

どんな事が起きるかしら?ワクワクですね。

なお、新しい事が始まると、新しい責任も押し付けられますので、真面目に活躍する事がとても大切です。

結婚するにも吉!

結婚を考えているなら、2017年は吉ですよ♡

一方、離婚の可能性も高いので、愛情や忠実に吹けているカップルは別れてしまうでしょう。

新しいチャレンジの一年

2017年は、新しい事やチャレンジの年でもありますが、夢や生き生きを与えてくれる年でもありますよ!

自分の価値観を大切にしていきましょう

西洋占星術では、これから1年先を見るとき、「土星」の位置から初めます。

2017年12月20日まで、土星は射手座に入ります。

これはどういう事かといいますと、

来年末まで、私たちが土星から得られる学びは、

『自分のライフ フィロソフィー や価値観(射手座)に元ついて、責任感を持ちながら、(土星)生きる事が大切』

という事でしょう。

もし、そのライフ フィロソフィー や価値観は他人に課されたものなら、また、他人に課されたライフ フィロソフィー や価値観が自分に合わない場合、2017年12月20日まではその価値観を手放すと良いでしょう。

手放したら、自分の価値観を作ることを心がけましょう!

(土星から明確に考えるエネルギーを得られますので、自分の人生の整理をすると良いですよ!)

注意が必要な時期

2017年4月6日〜8月26日 ⇒ 土星逆行

注意すべきのは、2017年4月6日〜8月26日です。

この時、土星は逆行しています。

逆行土星のとき、何が起きるかと言えば、パワーフルなイベントが起きてしまい、ショックを受けながら今まで学べなかったこと・学びたくなかったことを学んでいく事ですね。

なお、ショックのあるイベントでも必ず「悪い」という訳ではありません。

起きている事とどのように付き合っていくのか・どんな行動を取るのか・どんな氣持ちを育っていくのか、これは全て自分自身が選んでいくものです。

起きているイベントは、自分が「成長」できるように与えられるものなので、そのイベントから与えられる学びを客観的に考えていきましょう。

そうすると、心が楽になります!

2017年4月10日〜5月4日/2017年8月13日〜9月5日/2017年12月3日〜12月23日 ⇒ 水星逆行

水星逆行のとき、判断しない方が良いでしょう。

結婚や離婚、別れ、契約、大きな買い物(マンション、家、車など)をしないように!

後で後悔してしまう可能性がありますので、水星が順行する時までに待ちましょう!

また、逆行水星のとき、コミュニケーションでの勘違いも起きやすいので、話をする時に、相手にちゃんと理解されているかどうか確認しましょう!

そして自分も相手の話をちゃんと理解しているかどうか確認しましょう!

パソコンや携帯等も壊れやすくなりますので、大切なデータのバックアップをしましょう!

さいごに、2017年に始まった事が9年位続いていくものでしょう。

夢や目標を持つなら、今年は必ず、その夢を形にするための活動を始めましょう!

結果が見えてくるまでに時間がかかりますが、夢が実現されるまでの「プロセス」を楽しんでいきましょう!

Happy New Year!

AstroDori


Recent Posts
Archive
No tags yet.
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
  • Pinterest Social Icon
bottom of page